自動プロテクション機能の有効性を高めるために、登録したブランドのすべての有効な登録商標を、Amazon Brand Registryアカウントに追加することをお勧めします。登録済みのブランドに同じ商標名で新しい商標を追加するには、ご自身のアカウントにログインします。
1. ナビゲーションの「管理」をクリックし、「商標登録管理」を選択します。Brand Registryに複数のブランドを登録している場合は、ドロップダウンメニューから適切なブランド名を選択します。
2. 「商標の連携」をクリックします。
3. 必要な商標情報を入力し、「商標の連携」をクリックします。
すでに登録済みのブランドに複数の商標を一括で追加するには、アカウントにログインしてください。
1. ナビゲーションから「管理」をクリックし、「商標登録管理」から「知的財産権の管理」を選択します。Brand Registryに複数のブランドを登録している場合は、ドロップダウンメニューから適切なブランド名を選択します。
2. 「複数の商標を連携」をクリックします。
3. テンプレートをダウンロードし、テンプレートに必要な情報を入力します。
4. 入力済みの
テンプレートをアップロードします。
ファイル内のすべての商標が選択したブランドに適用されることを確認してください。このフォームは、10件以上の商標をリクエストする場合にのみ使用する必要があります。連携する商標の数が10件未満の場合は、前のページで「商標の連携」を選択してください。
リクエストが正常に送信されたことを確認するには、そのページの「リクエスト」タブをクリックし、最新の商標登録を確認してください。
リクエストが処理されるまで、最大30日間かかります。この期間中、
商標の所有権を認証するために、Amazonから連絡がある場合もあります。
リクエストが処理されると、承認通知または追加商標の却下理由を記載したEメールが届きます。リクエストが承認された場合、その商標は「連携済み」タブに表示されます。リクエストが却下された場合、その商標は「リクエスト」タブに残ります。
その他の商標の詳細については、Brand Registryポータルの
ヘルプセクションをご覧ください。