Palouse Brandは、従来の実証済みの農業技術を使用していますが、現代的で先進的なブランドでもあります。Sara氏にはテクノロジー分野の経験があるため、同氏はデジタル化がPalouse Brandの成長に不可欠であることを理解していました。
他の昔ながらの食品ブランドはオンラインコマースの導入に消極的でしたが、Sara氏は次の段階に進み、ブランドの商品を紹介するためにウェブサイトを構築しました。同ブランドでは、デジタルプレゼンスを利用して食品の生産地の透明性を高め、商品の出品情報のGPS座標からその商品が栽培された畑が購入者にわかるようにしました。
Palouse Brandは売上を急増させ、デジタル化の道を順調に進むために、Amazonを利用しました。
Sara氏は次のように振り返ります。「まず、セラーセントラルを試してみました。セラーセントラルには、ビジネスを運営するために必要なあらゆるツールが揃っていました。すぐに、多くのトラクションを獲得できました。売上は前月比で倍増していきました」
早い時期にこのような結果を実現できたため、Palouse BrandはますますAmazonでのビジネスに注力するようになり、Amazonへの出品を信頼するようになりました。Sara氏は、Amazonでのビジネスへの投資はとても価値があることがわかったため、Amazonのツールやプログラムの多くを早期に導入しました。
Sara氏は次のように述べています。「Amazonが新しいプログラムを展開する際、当社が条件を満たしていて、当社のブランドにとって価値があれば、試すようにしています。Amazonはお客様を大切にする会社であるため、そのプログラムであればPalouse Brandにとっても、当社のお客様にとっても価値があると思います」 ブランドを構築および保護するための無料のツールとして
Amazon Brand Registryが2017年に開始されたとき、同ブランドはすぐに参加することを決めました。