力強い始まり
2012年の創業以来、MuscleBlazeはインドの消費者に、個人のニーズに合ったスポーツ栄養サプリメントを提供することを使命としてきました。
Bright Lifecare(MuscleBlazeの親会社)のオンラインビジネス担当シニアマネージャーであるGaurav Katiyar氏は、次のように説明します。「MuscleBlazeは、市場の中でも信頼性と臨床研究に非常に大きな重点を置いています。また、プロテインテストの認証やスクープを上部に配置するパッケージングなどのイノベーションによって、品質、信頼性、結果に基づき高い評価を得ています」
偽造品の登場
2016年には、ブランドがAmazon.inに参加し、新規購入者も増えて顧客基盤が拡大しました。しかしその頃、偽造品の問題を認識し始めました。
Gaurav氏は次のように述べています。「スポーツサプリメントは偽造品が出回る段階になっています。正規品のサプリメントは比較的高額であるため、悪質な出品者が低価格で偽造品のサプリメントを販売し、それでも高い利益を上げています」
「低品質の商品に関する苦情のことをAmazon.inとカスタマーサービスチームから聞いたとき、すぐに問題が発生していることがわかりました」とGaurav氏は言います。
Transparencyによる保護の強化
幸いなことに、解決策が提示されました。Gaurav氏はプロモーションのEメールでTransparencyについて知りました。このEメールでは、そのプログラム、利点、特徴が紹介されていました。Transparencyでは、不正確な商品や偽造品の出品、販売、出荷を防ぐために、個々のユニットを識別する安全な固有のコードを使用しています。Transparencyチームとの事前の話し合いを終えたMuscleBlazeチームは、すぐに潜在的な価値を見出しました。
MuscleBlazeでは、インドのサプライチェーン全体で、オンラインとオフラインの両方でブランドと商品を保護する方法を必要としていました。Transparencyプログラムでは、まさにそれが提供されました。MuscleBlazeでは、商品のユニットごとにスキャン可能な固有のシリアルコードを貼付しました。Transparencyのおかげで、購入者は注文したとおりの商品を受け取り、体に活力を補給できるようになりました。