アウトドア派から起業家まで
Groove Lifeの商品は世界中で販売されていますが、ブランドの心は常に偉大なアウトドアにあります。自然の多いアラスカ州で創業されたGroove Lifeは、創業者が、寒く、湿った、多くの場合過酷なコンディションのガイドツアーを何時間も行う自分に合った結婚指輪を求めたことから始まりました。
自然の中から倉庫まで、従来の金属指輪は引っ掛かったり、破損したりして、着用者を重傷の危険にさらす可能性があります。Peter Goodwin氏は、アラスカ州ポートアルズワースの凍えるようなガレージで作業しながら、最初のGrooveの指輪を設計し、完成させることでこれらの問題を解決しました。Groove Lifeの指輪は安全性を考慮して設計されています。軽量で耐久性が高い医療用グレードのシリコン製で、内側の特殊な溝により空気を取り込むGroove Lifeの指輪は湿気を抑え、厳しいライフスタイルにも対応します。
「危険なため、以前は労働者が指輪を着用することが許可されていなかった多くの工場と連絡を取り合いました」とGroove Lifeのマーケットプレイス強化担当ディレクターであるTicia Pinto氏は言います。「金属製の指輪は、簡単に機械に引っかかることがありますが、壊れないため、簡単に指が切断されてしまうのです。しかし、当社の抵抗力が低いシリコン製の指輪により、労働者は仕事中に結婚指輪を着用できるようになりました。」
成功につながるパートナーシップ
Groove Lifeは創業以来、年々強力な成長を遂げてきました。ベルト、腕時計バンド、圧倒的な品揃えの指輪など、冒険心に満ち溢れた幅広い品揃えによりビジネスを推進しています。
Amazonでのわずか数年間の販売で、ブランドの人気は飛躍的に伸びました。
「信じられないような成長です。わずか2年で300%から400%を超えました。爆発的な成長です。」
しかし、このような成功を収めると、収益性の高い新しい市場で一儲けしようとする模倣者が必ず現れます。
「当初は、この分野には3社しか存在しませんでした。ところが、成長分野であることに気付き、当社の商品の低品質の偽造品を四分の一の値段で販売する人たちが現れ始めました。しかし、当社はブランド、商品の品質、およびその背後にあるすべての調査と開発を守り続けます」とPinto氏は述べています。
替え玉
基本的にブランドはこの課題を認知し、受け入れています。このような競争がビジネスにおいてやむを得ない要素であることを理解しています。しかし、ある悪徳業者は、品質の低い商品を製造しGroove Lifeの商品として販売していたため、この模造は偽造品の一線を超えてしまいました。これは、Groove Lifeの販売および評判に悪影響を与えたことが判明しています。
これらの商品を購入した購入者は、多くの場合、受け取った商品の品質の低さに困惑し、悪いレビューを残して不満を表明しました。Groove Lifeの顧客満足度チームがこれらの購入者に連絡したところ、商品は偽造品であることが判明しました。
「「ひどい指輪だよ。たった2日で壊れた」と言われたのですが、私たちの商品ではなかったのです」とPinto氏は説明します。「そこで、最善策として、私たちの指輪を送って試してもらいました。」
Amazonでは、Groove Lifeの成長を促進する手段を提供するだけでなく、ビジネスを保護するためのTransparencyなどのプログラムも提供しています。