ファンのもとへお届けする
Popfunkは2007年以降、オンデマンド商品のスーパースターのラインアップにより、世界中の購入者のポップカルチャーに対する欲求を満たしてきました。1,000を超えるライセンスが登録されており、ファンのお気に入りの画像やロゴなど、多種多様な装飾を施したTシャツやパーカーなどの商品を提供してきました。「フレンズ」や「ハリーポッター」から「ピンクフロイド」、「ジュラシックパーク」や「セサミストリート」まで、ポップカルチャーやスポーツにおける有名ブランドのライセンスを取得してきました。
当初は実店舗の小売業者にのみ販売していましたが、ブランドは「ファンのもとへお届けする」という信念を採用し、販売経路を拡大することにしました。 つまり、今話題の新たなフランチャイズと昔懐かしい人気商品を融合させて、人々にお届けするということです。
そして、実際にそれを実現しました。Amazonの驚異的な販売経路とテクノロジーを活用し、購入者の最もお気に入りの世界、キャラクター、ストーリーを購入者と結びつけ、正規品かつ高品質の商品を提供してきました。
優れたライセンスと大きな責任
英雄がいるところには、必ず不正行為者がいます。テレビ、映画、コミック、音楽、スポーツ、大学など、いくつかの有名ブランドのライセンスを取得するということは、Popfunkおよびライセンスパートナーの登録商標が偽造されやすくなることを意味します。
知的所有権の保護は、Popfunkのビジネスにとって優先事項でした。Popfunkは、品質の低い偽造品によって低いカスタマーレビューが投稿されることで、購入者の商品離れが進み、最終収益に影響する可能性があることを懸念していました。
「昨年末に、「ジョーズ」や「ジュラシックパーク」のデザインを使用した他の出品者が急増しました。それらの商品は当社の出品情報ではありませんでしたが、当社の出品情報とまったく同じ内容でした。それらの不正行為者は当社の出品情報および商標を使用して、半分の価格で商品を提供していました」と、PopfunkのマーケットプレイスディレクターであるJamal Aounは述べています。
幸いにも、Popfunkにはブランド所有者として反撃するための解決策がありました。
問題を瞬時に解決
その日以降、偽造業者からブランドを保護することがPopfunkにとって優先事項となってきました。Popfunkは、Amazonで出品を開始した当初から、権利侵害の申告ツールを使用してきました。ビジネスがProject Zeroの対象となってからは、セルフサービス偽造品削除ツールを使用して、申し立てを申告するようになりました。