高品質のペットフードを差別化

「お客様は、特定の商品を購入する際に、ブランドの商品であると信じています。正規品とは限らない場合でもです。明らかに、偽造品が会社の評価に及ぼす悪影響は甚大です。」

Daniel Scott氏
Express Pet Supplies、eコマースマネージャー

召し上がれだワン!

Express Pet Suppliesの設立時、創業者のJohn Mason氏とeコマースマネージャーのDaniel Scott氏は、簡単な事業ではないことを理解していました。

ペットの飼い主というのは、世の中でも最も情報通です。大多数の場合、インターネットではなく、獣医がペットの栄養に関する最も重要な情報源です。

調査によると、大切なペットのフードを購入する際には、自分の食事を購入する時よりも、原材料の品質を優先することがわかっています。

そのため、Mason氏とScott氏は、品質をExpress Pet Suppliesブランドの最大の売りにすることにしました。

「当社は、健康的で栄養価の高い、すべての天然由来のフードにこだわっています」と、Scott氏は述べています。「お客様は、当社から購入すれば、最高品質の原材料のフードを入手できることを知っています。」

偽造品を防止

目の肥えたお客様がいるということは、悪徳業者がブランドの知的財産を利用して、高品質の商品の偽造品を販売しようとしても、その余地はほとんどないことを意味します。

お客様は非常に見識豊かです。実際、家庭で一から手作りされたフードは、ペットフード業界の最大のライバル商品です。なぜなら、お客様は感情に動かされて、ペットの健康に投資しているからです。粗悪品や偽造品は、ブランドが軌道に乗る前でも苦境に追い込むおそれがあります。

「お客様は、特定の商品を購入する際に、ブランドの商品であると信じています。正規品とは限らない場合でもです。明らかに、偽造品が御社の評価に及ぼす悪影響は甚大です」

「結局のところ、お客様が商品の由来に気付くことはありません。特定のブランドを購入すれば、支払う金額分の価値を得られると期待するのです」

スタートアップから有名企業に

Mason氏とScott氏による、高品質を中心に据える戦略は功を奏しました。

Express Pet Suppliesの創立から14年後の2014年まで自社サイトを持っていなかったにもかかわらず、ビジネスは着実に成長しました。Scott氏によると、主にAmazonのおかげだそうです。

Amazonでの成功により、ブランドを次のレベルに引き上げることとなりました。その目標にたどり着くまでの最初のステップは、自社のロゴとブランド名を商標として登録することでした。
場所
イギリス
業種
ペット用品
Amazonでの販売開始時期
2000年
ブランド保護ツール
Amazon Brand Registry

Transparency
当社は多数のウェブサイトで商品を販売しましたが、Amazonでの販売により大きく前進しました。売上全体の80%から90%という、最大の販売チャネルでした。」
Daniel Scott氏Express Pet Supplies、eコマースマネージャー

ブランドの構築

Express Pet Suppliesの商標が登録されると、Amazon Brand Registryに登録されました。これにより、Amazon Brand Registryでブランドが利用できる、他のブランド構築プログラムに参加することで、ブランドを保護し、Amazonでのプレゼンスを大幅に拡大できます。

「Amazon Brand Registryに参加すると、さまざまなメリットがあります。」

「商品紹介コンテンツとスポンサーブランド広告を使用すると、幅広いお客様にブランドをPRして、商品やサービスを効果的に紹介できます。これにより、当社の商品の品質をきちんと伝えることができました。」

重要なのは、Amazon Brand Registryに参加することで、Transparencyに登録し、ブランド保護のメリットを活用できるようになることです。

「Transparencyにより、お客様は、受け取った商品が正規品であることを自分の目で確認することができます。最終的に重要なのはお客様が満足していることです。これにより、大きな違いが生まれます。」

「Transparencyを一言で言えば、 最高です!」

お客様の信頼を最優先にするExpress Pet Suppliesは、新たにリリースされた、Transparencyのアプリベースのカスタマーエンゲージメント機能を使用して、コンテンツを共有した最初のブランドの1つになりました。お客様が商品の真贋性を確認しながら、ブランドストーリーや商品情報をさらに共有することで、お客様を安心させ、ブランドの評判を確固たるものにすることができたとScott氏は熱心に語っています。

「カスタマーエンゲージメントとは、商品やブランドそのものについて、さらに詳しい情報を提供する機会です。注文した商品を受け取れることをお客様に保証するだけでなく、メッセージの一貫性を保つことで、ブランドの評判を確固たるものにできます。」

「売上とリピーターの数も増加したことで、Express Pet Suppliesの品質を明確に裏付けました。」

未来に向けて準備万端

ペットフードの売上は今後5年間も急増する見込みで、評判を確固たるものとしているExpress Pet Suppliesの見通しはこれまで以上に明るいものとなっています。

Transparencyが重要な役割を担っています。

「Transparencyが示しているのは、Amazonはブランドを保護して、粗悪品や偽造品がプラットフォームで販売されないように徹底しているということです。また、お客様に最高の品質を届けることへのこだわりを示すことにもなります。」

「間違いなくTransparencyをお勧めします。非常に少ないコストで、ビジネスを大幅に成長できたからです。支払う金額分の大きなメリットがあります。」

「当社の売上は平均50%増加しました。当社の品質が評価され、偽造品を排除できた結果です。偽造品により、ブランドの評価が傷つけられるリスクに対処する必要はありません。」

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