Transparency
Mindbeastにとって音楽のようです

「Transparencyにより安心感が得られ、
単にブランドを保護することからブランドを成長させることに焦点を切り替えられるようになりました」

Caroline Gui
Mindbeast社CEO

完全な調和

2018年、新たに起業したブランドであるMindbeastは、オーディオ愛好家に手頃な価格で驚くようなリスニング体験を提供することにより、自社のビジョンを実現しました。重低音、 優れたノイズキャンセリング、入手しやすい価格を特長とした高品質のイヤホンとヘッドホンのラインアップはすぐに人気となり、それ以来成長を続けています。

CEOのCaroline Guiは、新たに誕生したブランドの販売チャネルを Amazonで展開することをすぐに思いつきました。

「中小企業として、柔軟でしっかりと構築され、大きな保管場所とフルフィルメントを提供するプラットフォームを見つけることが不可欠でした。サードパーティの倉庫や
フルフィルメントセンターに大量の商品を保管するのは 資金的にとても難しいことですが、Amazonはこの問題を解決してくれました」

また重要な点として、Amazonは新規のオーディオ専門家に対して、成功と急速な成長に必要な深い分析を提供することができました。これにはトラフィックやコンバージョン率などのビジネス指標や運用指標が含まれ、この指標により、Mindbeastのリーダーシップチームは、
急速に変化するエレクトロニクス市場の需要に最適な商品を素早く正確に判断できました。
場所
ワイオミング州ジャクソン、
アメリカ合衆国
業種
エレクトロニクス
Amazonでの販売開始時期
2018年
ブランド保護ツール
Amazon Brand Registry

Transparency

ブランドを保護する

購入者のニーズをさらに理解できるよう、Mindbeastチームは、商品に関するフィードバックやレビューすべてに特別な注意を払い、商品購入者のコメントをよく吟味しました。

ほとんどが好意的で、ブランドの品質や価格、カスタマーサービスを高く評価するものでしたが、一部の購入者は、届いた商品がサイト上の説明と全く異なると報告していました。

さらに奇妙なことに、購入者が返品してきた商品の一部は正規のMindbeastの商品ではなく、最初から質の低い偽造品を受け取っていたことが判明しました。

Mindbeastはこの問題を解決することにしました。しかし、利用できる選択肢の多くは時間がかかり、無効なものでした。

「自分のビジネスを偽造者から守ることのみに注目している場合、ビジネスを成長させることはできません。また、ブランドイメージの重要性も理解しており、購入者を保護したいと考えていたため、より良い解決策を探す必要があることはわかっていました」

対策を講じる

Mindbeastは、まず自社ブランドの商標登録を行い、Amazon Brand Registryに登録することにしました。自動化されたブランド保護を利用し、権利侵害の報告ツールを使用して不正を行う者による知的財産権の侵害を報告できるようになったことで、違いはすぐに明らかになりました。

登録したところ、Mindbeastの出品における権利侵害の数は減少し始め、チームのエネルギーや時間に余裕が生まれ、ビジネスの成長と商品ラインアップの拡大に専念できるようになりました。
受け取る苦情は 減少し始め、
肯定的なコメントの数も増え始めました。本当に 安心しました。
Caroline GuiMindbeast社CEO

Transparencyに感銘を受ける

偽造防止をさらに一歩先に進めようと考えていたところ、購入者への出荷前にすべての商品の真贋を確認してブランドを積極的に保護する、Amazon Transparencyについて知りました。

Transparencyにより、Mindbeastは商品パッケージに安全で固有のシリアルコードを添付できるようになります。これにより、Amazonはすべての商品のTransparencyコードを検査し、正規品のみが購入者に出荷されるようになります。それに加えて、購入者はどこで購入したとしても、届いた商品が正規品であることを確認できるようになります。

「商品には多くの投資を 行いました。商品にTransparency コードを添付することで、購入者に正規品をお届けしていることが わかるので、 とても安心できます。Transparencyにより保護されているので、 より多くの市場や ビジネスチャンスを 自由に探すことができます」

健全な判断

Transparencyを導入して以来、Mindbeastのブランドは商品の強みを基に成長してきました。
また、これまでの努力や優れた商品が保護されていることを知って、とても安心できるようになっています。同時にチームは、新規の市場機会や商品ライン、新たな企業間パートナーシップを模索することにさらなるエネルギーと自信を注げるようになりました。

「Transparencyにより安心感が得られ、単にブランドを保護することから
ブランドを成長させることに焦点を切り替えられるようになりました」

Transparencyを導入した結果、苦情や評価の低いレビューの数が大幅に減少しました。
また、Mindbeastは受け取ったフィードバックが正規のものであることを信頼できるようになったため、
フィードバックを活用して、より良い商品を今後考案できるようになりました。
そして最もうれしいことに、Mindbeastの購入者は、この変化を 歓迎しています。

「購入者が必ず正規品を入手できると
わかっているのは、最高の気分です。
購入者は高品質の商品が届くことがわかり、ブランドに対する信頼をさらに深めることができます。実際、Amazon Transparencyプログラムを開始して以来、リピート購入は 5~10% 増加しています」

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